波照間島5(ニシ浜再訪)

d0077811_2282259.jpg4日目は、
朝の8時からニシ浜ビーチを再訪。

干潮の時間を狙って行ったため、浜から
100mくらい沖の方まで行っても遠浅だ。


d0077811_2202938.jpg
そのお陰で、
ハコフグやカクレクマノミなど沢山の種類の
魚たちと、美しい珊瑚たちに出会えた。

ただ、あまりに潮が引きすぎて、海底に
いるナマコたちとかなりの接近戦になる
のだけが難点。


d0077811_21592340.jpg

でも、聞くところによると、
ナマコが海を綺麗にしているらしい。

今度ナマコに出会ったら、
倦厭しないで敬意を表したい。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/10067301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mammy at 2009-08-04 22:58 x
ぇえ~!
なまこってそんな偉いヤツだったんだ~!!
Commented by rincho at 2009-08-04 23:35 x
でもぉ~グアムのなまこサンは、なまこサン自身がう〇Pみたぃでビジュアルが美しくなぃ‥(-ω-)

ハテルマって波照間って書くんだぁ~
文字見ただけでも魅せられるわぁ~ヽ(´▽`)/
Commented by タツの母 at 2009-08-06 20:52 x
お久しゅう。
子育てに奮闘しておりやした。
久しぶりに覗いてみると、写真が半端なくきれいになってるじゃあぁ~りませんかぁ~
これはやっぱりデジイチパワーっすよね。
すげーきれい。
構図もきれい。


褒めすぎ??
Commented by miphoant at 2009-08-09 01:41
Mammyさん
そうそう、ナマコは海底の微生物を食べることで海を
綺麗にしてくれるんですって!
私も最近知ってビックリしました!
ちょっと見直しました(笑)
Commented by miphoant at 2009-08-09 01:45
rincho
グアムには、確かにう○こみたいなのもあったけど、
白地に紫の水玉模様のハイカラなのもあったよ!
どっちかというとハイカラさんの方が私は苦手・・・
まだう○こみたいなナマコの方が親しみが持てる(笑)
波照間って文字からして素敵だよね!
名前負けしない素敵な島でした。
Commented by miphoant at 2009-08-09 02:06
タツの母さん
子育て奮闘記、いつも見てるよー!じゅじゅさん、可愛いね!
じゅじゅとタツの仲良し2ショット動画待ってます!
私の方は、お察しの通り、最近買ったデジイチと奮闘中。
褒め殺してくれてありがとう(笑)でも、まだまだ修行中です。
今回は、デジイチとコンデジの両方で500枚撮った中から
選びに選んでUPしてます!
ちなみに、この波照間5と波照間2はコンデジで撮りました。
シュノーケリング中の盗難が怖くて海にはデジイチは持って
行けなかった(笑)。

by miphoant | 2009-08-04 22:22 | Travel | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30