人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド6(マッスル)

ニュージーランド6(マッスル)_d0077811_1803116.jpgこの日の夜は、名物のマッスル(ムール貝)
を食べられるレストラン、
パラッツォ・デル・マリナイオへ。

お昼ご飯も遅かったため、メインの
マッスルのワイン蒸しだけを注文。


といっても、温野菜やトマトベースのスープで
煮込んだライスも付いてくるから量的には十分。

わくわくして待っていると、大きなボールに
これでもかと盛られたマッスルが登場。

早速ぷりぷりのマッスルの身を一口。

これはやばい。

とても懐かしいかおり

記憶の糸を辿り、それが何であるか思い出した。

動物園のかおりだ。

一度そう思ってしまうと、なかなか目前の大量
のマッスルに手が伸びない。

ニュージーランド6(マッスル)_d0077811_1812535.jpgそれでも残すのは申し訳ないと、動物園の臭い
と戦いながら、涙目で半分ほど平らげた。

そこで人間の限界を感じ、結局、お店の人に
ごめんなさいをしてお店を後に。

ニュージーランド初日の晩御飯、完全敗北
by miphoant | 2009-10-29 18:05 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31