ニュージーランド12(フッカーバレー2)

d0077811_1320482.jpg気を取り直し、
フッカーバレー氷河湖を目指して
歩き始めた。


ガイドブックには、フッカーバレー・トラックの主な
ポイントは、
  • キャンプ場

  • 慰霊碑

  • ミューラー氷河湖

  • 第一の吊橋

  • 第二の吊橋

  • フッカー氷河湖
とあった。


d0077811_1354511.jpg真正面に見える、凛々しいマウント・クックに
励まされながら、30分程で
フッカーバレー・トラックのスタート地点で
あるキャンプ場に到着。

このキャンプ場の脇に第一の吊橋

やけにちゃちな橋だと思っていたら、これは
第一の吊橋ではなく、ただの掛け橋だった。


d0077811_13544350.jpgキャンプ場から10分程で、この山で遭難された
登山家のための慰霊碑に到着。


d0077811_1355561.jpgしばらく歩くと、ミューラー氷河湖と、
本物の第一の吊橋が現れた。


d0077811_13599100.jpgこの吊橋、そっと渡っても結構揺れる。
高所恐怖症の私は、恐怖の余り、黙って渡る
ことが出来ず、呪文のように恐い恐いと
呟きながらなんとか渡り終えた。


d0077811_141355.jpgさらに歩くと、第二の吊橋に到着
この時点で出発から約1時間30分

ガイドブックによると、
ここからフッカー氷河湖まで1時間
すれ違う人に聞くと、2時間かかるという人も言う。

すれ違う人さえいるものの、この時間からフッカー
氷河湖に向かう人は少ない。

悩みに悩んだ挙句、日没までにホテルに帰ること
を考え、残念ながらここで引き返すことにした。


d0077811_14483441.jpg決して、
第二の吊橋を渡るのが恐かったから
ではない。

いつか必ずリベンジしたい。
[PR]
by miphoant | 2009-11-03 14:29 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31