新調

d0077811_2138810.jpg新年早々、板とブーツとバインディングを新調した。

お店でセッティングをお願いすると、1時間待ちと
いうことで、軽い気持ちでそのまま持ち帰って来た。

が、家に帰っていざセッティングしようとすると、
ちんぷんかんぷん
バインディングを固定するための、ディスクの表裏
さえも分からない。

しかも、個人の体格や好みに応じて、下のように、
色々と調整出来るようになっているらしい。
  1. スタンス
    1. スタンスの向き
    2. スタンスの角度
    3. スタンスの幅
  2. センタリング
  3. ストラップ
    1. アンクルストラップ
    2. トゥストラップ
  4. ハイバック
    1. ハイバックの角度
    2. ハイバックのローテーション
  5. セットバック

今まで、お店でセッティングして貰って以来、一度
も自分で調整することなく滑っていた私にとっては、
有り難いやら面倒臭いやら。

説明書とGoogle先生を頼りに、ドライバ片手に
格闘すること3時間
やっとのことでセッティング完了。

どうか、滑っている最中に、
バラバラ事件が起こりませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/10672424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2010-01-17 18:28 x
あれ、miphoantさん、スノボーダー?? 初耳~(いや、前、聞いたかも)
スノボ滑る前から汗だくになってそうだね。
確かにsettingは面倒だよね。 私も自分でビンディング、設定しなおすくらいなら、そのまま滑るよ。

バラバラ事件、なりそうだったら事前に教えてね♪♪
Commented by miphoant at 2010-01-20 21:52
タツの母さん
はい、スノボ滑る前からかなり汗だくです(笑)
セッティング初めてやってみたけど、一度やると次からは簡単かも。
前の板と若干設定を変えてみたんだけど、残念ながら
違いが分からない女でした。意味なし。
第一回目はなんとかバラバラ事件は免れました♪
by miphoant | 2010-01-17 15:17 | Sports | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30