カメラ教室

d0077811_22374933.jpg先週の水曜日、
会社で開催されたカメラ教室に参加して来た。

最初に講義を受け、その後、
実際に撮影を行うという流れだった。
被写体は、人物、お菓子、花、動体の4種類。


d0077811_2240148.jpg講義を受けている最中は、なんとなく自分でも
上手く撮影出来そうな気がしてくるが、それは、
あくまでも気のせいだ。

露出、絞り、シャッタースピード、ピント、画角、
ISO感度、ホワイトバランス、
考えるべきことは山程あり、実際に被写体を
目の前にすると、てんてこ舞いだった。



d0077811_15572766.jpg特に難しかったのは、普段撮ることが少ない、
人物と動体。
どちらも、ぼやぼや&もたもたしているうちに、
シャッターチャンスを逃してしまう。

改めて、カメラの奥の深さを痛感。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/10793491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2010-02-21 23:14 x
んだ、んだ。
動いている犬を室内で撮影するのは至難の業なんです。
miphoさんところでは、室内で犬を撮影してみよう!!みたいな写真教室、やってませんかねー
それとも、カメラをO⇒Cへ買いかえれば・・・
Commented by miphoant at 2010-02-23 21:25
タツの母さん
室内でしかも動いているワンちゃんを撮るのは難しいよね。
しかも次の動きが読めないし。まさに三重苦だね。
「○○で撮るペット写真」っていう講座はあるみたいだけど、
C社の製品持っている人対象みたい・・・残念。
今からO→Cに買い換えると、今まで買ったレンズが泣くよ(笑)
by miphoant | 2010-02-21 18:15 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31