「ほっ」と。キャンペーン

シロノワール

先日、久しぶりに、
5月にオープンしたコメダ珈琲
シロノワールを食べて来た。

普通サイズは流石に大きすぎるので、
ミニサイズ。

シロノワールの名前の由来は、

日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール」を組み合わせたもので、冷えたソフトクリームと温めたデニッシュという対極の組み合わせになぞらえて付けられたものである。
(Wikipediaより)

だそうだ。

直訳すると、白黒ということになる。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/11313821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honolove at 2010-06-14 18:34 x
昨日はお疲れ様~!
オープンしたばかりって、あそこかな???
シロノワール、食べたことないから、食べたいんだよねぇ~(笑)

白黒って聞いたら、ちょっとひいたけど・・・(汗)
Commented by miphoant at 2010-06-14 20:57
honoloveさん
そう、あそこです(笑)
シロノワールを食べるのは今回で2回目ですが、温かいデニッシュ
生地にアイスクリームの組み合わせが、なかなか美味ですよ!
もう少し近くにあればモーニングに行きたいんですけどね。
by miphoant | 2010-06-13 11:17 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28