辛そうで辛くない少し辛いラー油

この間、桃屋の
辛そうで辛くない少し辛いラー油
を頂いた。

前から探していたものの、
どこのお店も品切れ状態で、
半ば諦めかけていたところ。

ラー油と言えば、餃子。
ということで、飽きもせず、また
焼いてしまった。

d0077811_2239951.jpg辛さはやや物足りないが、
フライドガーリックの香りと食感が
食欲をそそる。

石垣島のラー油と桃屋のラー油とで、
しばらくラー油にまみれた食生活に
なりそうだ。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/11372981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoga-run at 2010-06-22 22:08 x
ラー油は我が家もお土産で頂いたりして、桃屋のもS&Bのも食べました。今はS&Bのを食べていますが、どちらもおいしいですね!もっぱらご飯と一緒に食べています。日本は本当にラー油ブームみたいですね。
Commented by miphoant at 2010-06-22 22:17
yoga-runさん
日本でも入手困難な桃屋とS&Bの二大ラー油が、香港の
yoga-runさんの家に揃っているなんて凄い!
私もご飯と一緒にモリモリ食べようと思います!
by miphoant | 2010-06-21 23:09 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31