賛否両論

昨日、Dちゃんと一緒に、
予約が取り難いことで有名な、
恵比寿の賛否両論に行って来た。

以前に、予約を試みた時も
満席だったため、予約日まで一週間を
切っていた今回も、
きっと難しいだろうと、半分以上
諦めていた。

それなのに、Dちゃんから、
すんなり予約が取れたと連絡を受けて、
びっくり。
特別なコネがあるのかと
疑ったくらいだ。

そして当日。
待ちに待って臨んだ、
賛否両論のお料理は、
噂に違わず、一品一品が素晴らしく、
にもにも、そしてお財布にも
嬉しい内容だった。

どれも美味しかったけれど、
私的には、
帆立の真丈と松茸のお椀、
いぶりがっこ&マスカルポーネ、
白子と海苔の茶碗蒸し、
が特にヒット。

お料理も然ることながら、
心に残っているのは、
厠に張ってあった
賛否両論 血の掟」。
ついつい長居したくなるは、
お料理のせいだけではないのかも
しれない。



d0077811_18164046.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/12093706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honolove at 2010-10-18 17:00 x
わぁ~、笠原さんのお店、行ってきたんだね!
羨ましい。
私も一度は訪れてみたいお店だわ。。。
Commented by miphoant at 2010-10-18 20:54
honoloveさん
行って来たよ〜!
しかも笠原さん本人に、目の前で振舞って頂きました!
行く前は、そんなに有名な方だとはつゆ知らず、
Dちゃんの「あの人どこかで見たことがある」
っていう言葉にも、「HPで見たのかな?」
って返してたくらい(汗)
料理ばかり撮ってないで、
笠原さんの写真も撮らせてもらえば良かった!
Commented by rincho at 2010-10-19 07:44 x
羨ましいぃ~

何より、笠原さんご本人に振る舞われたのが羨ましいぃいい~゚+。(*′∇`)。+゚
あたしも行きたいっ(≧▼≦)
Commented by miphoant at 2010-10-21 20:52
rincho
予約さえ取れれば私もまた行きたいな~
でもrinchoは行く暇ないよね・・・(笑)
by miphoant | 2010-10-17 18:27 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31