ジャージ

先月末、
海外からの出向者のDさんが帰国し、
代りに新しい出向者のBさんが来日する
ということで、歓送迎会が開催された。

毎年恒例のこの歓送迎会では、
帰国する方に、お餞別として、
甚平や扇子など、何かしら日本らしい
お土産物を贈ることになっている。

チームメンバと、今年の贈り物について
話し合っている時、ふいにDさんがいつも
ジャージを羽織っていることを思い出し、
日本らしいジャージ
はどうかと提案した。

すぐに却下されると思いきや、意外にも
皆の食い付きが良い。
早速ドンキホーテで、ジャージを物色して
みると、私のイメージ通りのジャージを
発見してしまった。

突っ込みどころ満載のジャージだ。



d0077811_1833948.jpg



これでは、
さすがにおふざけが過ぎるだろうと思い、
購入する前に、ジャージの柄を
画像に収め、チームメンバに相談してみた。

ところが、チームメンバも私に気遣ってか、
これで良いだろう、というか、
これが良いだろうという結論に。

ただ、これだけでは申し訳ないということで、
浮世絵の風呂敷も一緒に贈ることにした。

そして当日。
宴も終盤に差し掛かった頃、
浮世絵風呂敷とジャージをDさんに
手渡した。
ジャージを羽織ってもらうと、
笑えないくらい似合う

Dさんも、気に入ってくれたのか、羽織った
まま帰ってくれた。

あのジャージを着こなすなんて、
かなりのおしゃれ上級者だ。


[PR]
by miphoant | 2010-11-06 19:05 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31