イギリス旅行6(ロンドン塔とタワーブリッジ)

バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)
衛兵の出待ちで、体の芯まで冷えた
私たちは、一旦ホテルに戻って英気を養う
ことに。

立地の良いホテルのお陰で命拾いした。

14時30分頃、勇気を出して、再度ホテル
から出発。

ディストリクト線(District Line)の
タワーヒル(Tower Hill)駅で下車し、
向かった先は、古くから、
王宮や牢獄・処刑場として使用された、
ロンドン塔(Tower of London)

処刑された人々の幽霊が出没する
とも言われるロンドン塔。
確かに、日が暮れかけ、どんよりと
曇った空の下で見るロンドン塔には、
そんな雰囲気もなくはない。

が、その側に何故か、
真っ白いスケートリンクが設置され、
人々が楽しそうに滑っている。

何故だ。何故ここなんだ。




d0077811_2310143.jpg



ここから、テムズ川の方へ足を延ばすと、
タワーブリッジ(Tower Bridge)
がある。

残念ながら、
橋げたを稼動している姿は見られ
なかったけれど、とりあえず記念に
渡っておいた。

橋の所々に色付けされた青色のせいで、
レジャーランドのアトラクションっぽく
見えてしまうのは、私だけだろうか。



d0077811_23104652.jpg

[PR]
by miphoant | 2010-12-07 00:53 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31