北海道スノーボード旅行


年明けの三連休、
北海道のキロロスノーリゾートに、
スノーボード旅行に行って来た。

ゲレンデまで送迎バスで5分の
ホテルピアノに宿泊し、
毎日スノーボード三昧という、
のような、合宿のような、
旅行だった。

初日は、
新千歳空港からホテルまで
送迎バスにて移動し、
お昼過ぎから滑走開始。

のはずが、
高速道路が雪の影響で
通行止めになっていたため、
送迎バスが迂回路を走り、
ホテルに到着したのが14時。

遅めの昼食をとり、
この日はナイターを滑ることに。

ナイターなんてと、
正直、全く期待してなかったのに、
さすがは北海道。
こちらではなかなか
お目にかかることが出来ない、
上質の雪にテンション上がりまくりだ。

この日は、
3時間ほど滑って引き上げ。

2日目も、朝10時から、
途中昼食を挟み、
15時くらいまで滑り通し

3日目も、10時から、
14時まで滑り倒し
2泊3日を丸々満喫した。

スノーボードは、
移動に荷物運びと、何かと
体力を使うし、
怪我にも要注意のスポーツだから、
もうそろそろ卒業しても
いいかなと思うこともある。

けれど、雪山に行くと、
やっぱり楽しすぎて、
アドレナリンが大放出してしまう。

こりゃあ、やめられまへんな。



d0077811_22313293.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/12731014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2011-01-21 23:17 x
あら、素敵♪
北海道の雪って転ぶのもフッカフカだから楽しいよねぇ~
自分から頭突っ込んでみたりして。
2段階、上達した気になれるのも北海道の良いところ。
どちらのホテルに泊まったんです??

アドレナリンが体内から全部放出されるまで、滑ってみるのもええかもね。
Commented by honolove at 2011-01-22 00:41 x
ありゃ、同じ時期に北海道にいたのね(汗)
私も半日だけ、スキーしたけど。。。
雪の影響はあったけど、満喫出来たようで、なにより!

Commented by miphoant at 2011-01-22 08:22
タツの母さん
まさに、北海道で滑ると、雪質のお陰で、2段階くらいレベルアップ
したのかと勘違いしてしまいますよね。北海道マジックです。
今回は、ゲレンデすぐ側のホテルピアノに宿泊しました!
北海道に一週間くらいいたら、アドレナリン全部放出出来る自信
あります(笑)
Commented by miphoant at 2011-01-22 08:24
honoloveさん
3連休に北海道にいたんですね!半日だけスキーなんて勿体無い!
といっても、北海道出身のhonoloveさんにとっては、あの雪質も
当たり前の感じなのかな。羨ましい限りです!
by miphoant | 2011-01-20 22:44 | Sports | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30