代々木公園の桜 sakura

d0077811_12211991.jpg


d0077811_12241523.jpg


d0077811_12295763.jpg


d0077811_12302148.jpg


d0077811_12304538.jpg


d0077811_12131990.jpg


d0077811_12134729.jpg


d0077811_12141393.jpg


d0077811_12332798.jpg


d0077811_12403234.jpg


昨日、開花ほやほやの桜を見ようと、
代々木公園に行って来た。

さくら花だよりによると、
代々木公園の開花情報は、
まだ3分咲きにも満たない開花状態と
なっていたことと、
東日本大震災を受け、都知事から
お花見を自粛するようにとのお達しが
あったことから、
きっと公園は空いていることだろうと
予想していた。

ところが、原宿駅に到着すると、予想を
裏切る物凄い人の群れ
しかも公園近くには果てしなく長い行列

ここでやっと、この日、
ジャニーズ事務所の災害救援プロジェクト
Marching Jの募金活動が、
代々木体育館前で開催されているという
ことに気付いた。

首から大きなカメラをぶら下げていた私は、
急に恥ずかしくなって、
周りにいる1人ひとりに、
目当てはジャニーズじゃなくてなんです
と言い訳したい気持ちに。

そんな訳にもいかないので、とっとと、
人混みをすり抜け、公園に到着。
ここでも私の予想を裏切り、多くの人が
開花間もない桜の下、それぞれお花見
楽しんでいた。

そんな人々の姿と、懸命に枝を伸ばし、
花開こうとしている桜の姿に、
出来るところから復興して行かなければ
と改めて教えられた気がする。


[PR]
by miphoant | 2011-04-03 13:38 | Flower

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30