鋸山


d0077811_1574411.jpg

先月、南房総へ行って来た。

東京駅から高速バス房総なのはな号
に乗って約1時間半。
地図で見ると随分と遠いけれど、
アクアラインで東京湾を突っ切るので、
意外と近い。

1日目は、鋸山へ。

ここには、
日本一の磨崖仏である日本寺大仏や、
名前の通り、高さ百尺もある百尺観音
それぞれ表情が異なる千五百羅漢
道の両側にそそり立つ石切り場跡
切り立った岩の上から眼下をのぞき見る
ことが出来る地獄のぞきがあり、
見所沢山だ。

少し登れば頂上だろうと甘く見ていたけれど、
コース取りを間違えたこともあって、
上り下りの激しい、なかなかハードな
ハイキングと相成った。

その甲斐もあって、頂上の地獄のぞきから
臨む景色は絶景だ。そよぐ風も心地良い。

もちろん、次の日筋肉痛
次の次の日筋肉痛だった。

ちなみに、
麓から山頂までを繋ぐロープウェイも、
山頂付近の駐車場もあるので、
歩いて登らなくとも山頂まで行くことが
出来るようになっている。


[PR]
by miphoant | 2011-06-11 15:02 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31