奥多摩カヤック

d0077811_15425214.jpg

夏休みの初日、涼を求めて奥多摩
行って来た。

この日は、奥多摩町の静かな白丸湖
という湖で、リバーカヤックに挑戦。

以前
沖縄の西表島でシーカヤック
乗ったことがあるので、今回も
なんとかなるだろうと甘く見ていた。

ところが、
前回乗ったタイプとは違うせいか、
コツを忘れてしまっているせいか、
どうしても上手く直進出来ない。

冗談みたいに、
同じところをクルクルと廻ってしまう。
インストラクターさんの
魔法のアドバイスも効かず、四苦八苦。

終盤になって漸く、
左のパドルを入水する位置が悪いことに
気付いた。
そこからは、面白い程、スイスイ真っ直ぐ
進むように。

今回申し込んだのは、半日コース

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
やっと慣れた頃に、終了時間と相成って
しまった。

今度は、是非1日コースで楽しみたい。

コツを忘れないうちに。

----------------------------------------------
コンセプト
多摩川ラフティングツアー&みたけカヌー教室
http://www.canoebar.jp/
----------------------------------------------


[PR]
by miphoant | 2011-08-21 16:53 | Sports

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31