「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤ

実家で栽培していたゴーヤを収穫。

苦くないゴーヤチャンプルの作り方を
習得して来た。

ポイントは、
最初にゴーヤにを振りかけて、
しばらく放置しておくことと、
最後に蓋をして蒸すことだそう。

おふくろの味ではなく、
COOKPADの味だ。

d0077811_20363840.jpg

d0077811_20392482.jpg

d0077811_2035895.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/14393122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ksr8951 at 2011-08-21 21:16 x
ニガウリは、ぬか漬けだったか、粕漬けだったか、味噌漬けだったかにすると美味かったと思うー
Commented by miphoant at 2011-08-21 23:32
ksr8951さん
そうなんですか!
漬けると苦味がまろやかになるんですかね。
漬物系は私にはハードルが高すぎるので、
実家の母に試してもらいます!
Commented by imagu at 2011-08-22 18:53 x
かわいいけれど、しっかりニガウリですね。おいしそうです。
Commented by miphoant at 2011-08-22 20:15
imaguさん
見た目はコロンと可愛くても、お味はしっかり
ニガウリでした!
苦いけど、クセになる美味しさです。
by miphoant | 2011-08-21 20:49 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28