箱根2(箱根神社)

d0077811_1236942.jpg

2日目は、箱根神社へ。

霊験あらたかな雰囲気が漂い、
初秋の澄んだ空気が清清しい。

参拝の後、
芦ノ湖に面した平和の鳥居へ。

湖畔にひっそりと佇む雰囲気の鳥居を
写真に収めようとカメラを構えた。

ところが、芦ノ湖に浮かんだボートが、
ひっきりなしに鳥居の前を行き来し、
芦ノ湖を背景に鳥居を撮ろうとすると、
どうしてもボートが写ってしまう。




d0077811_13181752.jpg


それではとばかりに、
今度は芦ノ湖からボートに乗って、
鳥居の撮影を試みた。

ところが、こちらはこちらで、
神社から芦ノ湖を写真に収めようと
する人が絶えず、
神社を背景に鳥居を撮ろうとすると、
人影が写ってしまう。

ちょっとしたデッドロック状態だ。

仕方なく、一旦、鳥居から離れて、
ロックを解除した後、
人気がなくなったタイミングを
見計らって素早く鳥居に近づき、
なんとか写真を撮ることが出来た。




d0077811_13205215.jpg

[PR]
by miphoant | 2011-10-10 13:41 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30