沖縄1(準備)

先週末、2泊3日で沖縄那覇に行って来た。

2泊3日と行っても、実質滞在は2日間、
しかも1週間前に急遽沖縄行きを決めたと
いうこともあって、ほとんどノープラン

それでも、
現地での移動手段だけは確保しておこうと、
羽田空港の出発ロビーから、レンタカー
検索した。ところが、春休みに入っていた
せいか、空車なしとの結果。

仕方なく、レンタカーは諦め、
沖縄バスの「海洋博公園と今帰仁城跡」
のツアーを電話で申し込んだ。

その時、ガイドブックでチラ見した
「万座毛」も気になっていた私は、電話口で、

マンザゲもツアーに含まれていますか」

と聞いた。

すると、オペレータの方が、
至極丁寧な口調で、でも半笑いで、

マンザゲではなく、マンザモウですね」

と訂正した後、万座毛もツアーに含まれて
いることを教えてくれた。

色んな意味で聞いておいて良かった。
[PR]
by miphoant | 2012-04-01 00:06 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31