九州旅行6(九重夢大吊橋)

d0077811_22115241.jpg

2日目は、宿のある湯布院から南へドライブ。
まずは、大分県玖珠郡九重町にある、
九重夢大吊橋へ。

紅葉した山の間に架かる橋の姿が
凛々しい。



d0077811_2212761.jpg

橋の上には沢山の人。
皆、橋のこちら側からあちら側まで
歩いて行って戻って来ている。



d0077811_22123155.jpg

私たちもそれに倣って橋の上へ。

橋の上は、人が歩く振動で思ったより揺れる。
高所恐怖症の私にとっては修行そのものだ。

しかも、橋の中央に近付けば近付く程、
揺れが大きくなり、
ちょっとしたアトラクションのようだ。



d0077811_22121817.jpg

怖い気持ちを抑えながら、
橋の上から見える絶景をカメラに納め、
橋の半ばまで頑張ったが、そこで断念。
尻尾を巻いて、引き返してきた。



d0077811_22123933.jpg

橋の近くで食べた唐揚げは
外はカラッとしていて中はジューシー。
秘伝のタレとやらがかかっていて絶品。

お店のおばちゃんの暖かみのある方言で、
美味しさ2割増しだった。


[PR]
by miphoant | 2013-12-07 23:08 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31