大岳山1(御岳山〜鍋割山〜大岳山)

11月上旬、紅葉真っ盛りの中、
御岳山〜奥の院〜鍋割山〜大岳山〜御岳山
を歩いて来た。

最初の御岳山は、7月に歩いたので慣れたもの。

初っ端の御岳山から奥の院までの道中で、もう既に、
鮮やかな赤、黄、緑の紅葉がお出迎え。


d0077811_19192069.jpg


足下もふかふかの絨毯のように落ち葉が
降り積もっている。


d0077811_19192940.jpg


道中、ちょっとした鎖場もあって、気分も高揚。
落ち葉で足を滑らせないように慎重に足を運ぶ。


d0077811_1930642.jpg


1時間足らずで奥の院を通過。


d0077811_19303789.jpg

d0077811_19342477.jpg


程なく鍋割山山頂に到着。
ここからの眺望はほとんどないので、あっさり通過。


d0077811_1947223.jpg

d0077811_2054680.jpg


どんどん歩いて、11時半頃、大岳山の山頂に到着。
山頂直前は、ちょっとしたロープ場があって、
アスレチック気分を味わえる。
山頂はガスっていて、残念ながらここからも眺望はなし。


d0077811_2094933.jpg

d0077811_2094296.jpg


今回は、一緒に行った友達がガスバーナーを持って来て
くれたので、カップラーメン。
山頂では、止まった途端、汗ばんだ体が急激に冷えるので、
暖かい食事が出来るのは本当にありがたい。


d0077811_19402058.jpg


1時間程度休憩した後、大岳山からロックガーデンを目指し、
下山開始。

つづく。


[PR]
by miphoant | 2014-12-07 21:02 | Mountain

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31