箱根旅行1(美術館巡り)

d0077811_1791342.jpg


11月末、夫の家族と一緒に箱根旅行に行って来た。
1日目は箱根旧街道、の予定だったけれど、生憎の大雨。

朝から歩き始めることを見越して、午前中に集合して
しまったので、いきなり時間潰しモードへ。

とりあえず朝から見学出来る大湧谷へ向かった。
ところが、大湧谷も傘もさせない程の風雨。
仕方なく頂上まで上ることを諦めて、黒たまごだけ
ゲット。

しばらく作戦会議をした後、
次に向かったのは、風雨を凌ぐことが出来る成川美術館。
こちらは現代日本画を中心としたコレクションが展示
されていた。
日本画はなんだか地味なイメージがあったけれど、
自然な色彩ながら、豊かで力強い表現に圧倒。

成川美術館を鑑賞し終えても、まだお昼には早い
時間だったので、箱根ガラスの森美術館へ。
クリスタルガラスのクリスマスツリーが目的で、
それ以外には、見るべき物はなかったけれど、
悪天候のせいか、観光客で大盛況だった。

箱根ガラスの森美術館を出る頃には、ようやく雨も
止んでくれた。

晴れ男さんと晴れ女さんのお陰だ。


[PR]
by miphoant | 2014-12-25 17:13 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30