名将

この間、情熱大陸にサッカー日本代表の
イビチャ・オシム監督が出ていた。

頭の良い人らしい。
人柄も良い。

インタビューの中で心に残る言葉があった。

「追いつこうと思うから離される。
ドイツやブラジルの真似をするのではなく、日本人は
日本人の良さを生かすサッカーをするべき」

私も同感だ。
サッカーに関しては全くの素人だが、日常を通じて
そう思う。

私の周りには優秀な人が大勢いる。
コンプレックスを感じながら過ごす毎日。
時には、人を羨み、自分の無能さを情けなく思うことも
ある。

でも最近気付いた。
そんな私にも他の人とは違う、得意分野があることを。
どんなに小さく詰まらないように見えることでもいい。
誰にも負けないところを、伸ばしていけば良いのだと。

オシム監督のコトバは、そんな私の思いを後押しして
くれた。

ありがとう、オシム。
そしてごめんなさい。

あなたの名前を聞く度に、

パンパースやムーニーマン

を連想してしまう私を、お許し下さい…
[PR]
by miphoant | 2006-07-26 23:05 | Sports

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30