ブーケプルズ

d0077811_1395893.jpg
昨日、Kちゃんの結婚式に参列した。
笑いアリ、涙アリの、本当に素敵な結婚式だった。




披露宴の中盤に、恒例のブーケプルズがあった。
丁度、席を外していた私を、友人がわざわざ呼び
に来てくれた。

まさか私が引き当てるはずはないという消極的な
確信も手伝って、躊躇いながらも、華やかな独身
女性の輪の中に加わった。

司会者の掛け声とともに、あちこちからリボンが
引っ張られる。
一本一本落ちていくリボン。
私の心は警鐘を鳴らし始めた。

ヤバイ、もしかしてこれは…。

大当たり。

十数分の一の確率だったのにも関わらず、選りに
選って私が引き当ててしまった。

わたし「どうしよう!?本当に私が貰っていいの?」
Kちゃん「もちろん。Mちゃん(私のこと)、幸せになって…。」

d0077811_2281655.jpg本来なら私が花嫁にかけるべき言葉だ。
Kちゃんの優しい心に触れ、感極まった私は思わず
涙ぐんでしまった。
ブーケプルズで感涙にむせぶ人はそうそういない。

しかし、席に戻った私の目に映ったのは、

もらい泣きで目を真っ赤にした友人

の姿だった。


d0077811_221078.jpg披露宴の帰り、

ブーケを持つ私にエールを送る人が絶えなかった

という事は言うまでもない。

Kちゃん、ありがとう、そしてお幸せに…。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/3468527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miphoant | 2006-07-30 23:39 | Events | Trackback | Comments(0)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30