フットサル

今日、同期のEちゃんがフットサルの試合に出る
ということで、応援に行って来た。
Eちゃんが所属するチームは男女混合、総勢10
名を超える大所帯だ。

メンバの中には、Eちゃんの他にも知っている顔
がちらほらあり、応援にも熱が入った。

結果は8対0の圧勝。
勢い余って、試合後の打ち上げにも参加してしまった。

勝利の喜びも手伝って、初対面の人ともすぐに
打ち解けることが出来た。
初対面の人の中に、「カカ」というニックネーム
で呼ばれている人が居た。

彼は、ブラジルのサッカー選手「カカ」の
ユニフォームを着ていたことと、サッカーが上手い
ことから、そのニックネームがついたらしい。
確かにその日の試合でも、彼は大活躍だった。

サッカーには詳しくないが、「カカ」というサッカー
選手が居ることは偶然知っていた。

友人のAちゃんが、ペットのミニチュア・ピンシャー
に、サッカー選手に因んだ名前を付けたくて、
「ココ」と「カカ」とで悩んだ末、「ココ」と付けた
という話を聞いていたからだ。

私がそう説明したところ、「カカ」というサッカー
選手は居るが、「ココ」というサッカー選手は居ない
という意見が多数出た。

そんなはずはないと言い張る私に、メンバの一人が
言った。

「それってココ・シャネルと間違えてない?」

そこまでボケてはおりません。はい。
[PR]
by miphoant | 2006-07-31 23:58 | Sports

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30