ダイスキ

昨日は課の歓迎会だった。

一年という期限付きで、入社2年目のD君がうちの課
に丁稚奉公でやって来たのだ。

いつも、歓迎会といえば会社近くの、いわゆる赤提灯
系のお店で開催することが多い。
しかし、今回はいつものお店が取れなかったらしく、
珍しくタイ料理屋さんで開催されることになった。

その日は、一週間の疲労が溜まっていたせいか、

しょっぱなから、
メニューに書いてある、唐辛子のマークを指しながら、
「このトウモロコシのマークが書いてあるお料理
は辛いんだよね?」
と言い放ち、

中盤には、
土足で良いところを、わざわざ裸足になってお手洗い
まで歩いて行き、

仕上げにはお会計の時に、
「今日はS君は払わなくていいから」
と、主役を間違えるという離れ業をやってのけた。

しかし、壁に貼ってあった
「タイスキ 1,080円」というメニューを、

「ダイスキ」

と読み間違えてドキドキしていたことは、
最後まで誰にも言えなかった。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/3508741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana87 at 2006-08-06 02:05 x
ははは。面白い!勘違い女王だねえー。先日の私の言葉が出てこない病を上回りますよ!ちゃきちゃきしているようで、時々おマヌケなmiphoちゃんがイイ感じ!
Commented by miphoant at 2006-08-06 12:00
見事なおマヌケっぷりでしょ?
でも、先日のhanaちゃんのおマヌケっぷりもなかなかのもんだったよ(笑)
Commented by yuka at 2006-08-07 23:20 x
面白すぎる。。。夜中にひとりで笑ってしまったよ。
miphoちゃんのこのおマヌケっぷりが、世の男子が護ってあげたい~って思ってしまうんだわ、きっと・・・。
これからも楽しいブログを続けてちょ!
Commented by miphoant at 2006-08-07 23:31
おぉー、yukaさん、ありがと!
護ってあげたいーって思われるより、
強制送還される方が近い気がする(笑)
今後ともよろしくね!
by miphoant | 2006-08-05 14:47 | Events | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30