桃のデザート

d0077811_175052.jpg今日、友達Pが広島から東京にやって来た。

これから3日間研修で新宿に滞在するとのこと
で、新宿で会うことになった。



ランチの後、お買い物、岩盤浴&ゲルマニウム
を満喫し、お茶でもしようと、タカノフルーツ
パーラー
に行くことにした。
ここは、彼女と私が社会人一年生の頃、東京で
久々に再会した時に行った、思い出の場所だ。

メニューを見て二人が選んだのは「桃のデザート」。
季節限定、しかも8/20(日)まで。
桃にするしかないでしょうと言わんばかりの
シチュエーションだ。
写真で見ると、甘いものが苦手なPでも食べ切れ
そうなサイズだ。

しかし、運ばれてきたそれを見て驚いた。

でかい。

軽くアムロナミエの顔くらいはありそうだ。

「ベールに包まれた丸ごと桃のデザートです。」
という説明書き通り、桃を丸ごと一個使っている。
桃の下にはタルト生地、
桃の中にはクリームブリュレ、
桃の上にはアイスと正体不明の赤い実が載っている。

大きいと思ったのも束の間、私にかかれば、

ペロリ

だった。
[PR]
by miphoant | 2006-08-20 23:47 | Gourmet

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31