ブラの謎

ずっと前から不思議に思っていることがある。

それはブラのデザインに関することだ。

私の独自の調査では、今市場に出回っているブラの
7割以上に、リボンが付いている。
ちょうど胸と胸の谷間の辺りだ。

私はこれが不思議でならない。

このブラに付いているリボンは、機能的に何の役にも
立たないばかりか、デザイン的にも何の効果も発揮
しない。
いや、むしろこのリボンによって、せっかくの素敵な
ブラもちゃちく見えてしまう。

ここまでリボンをマイナス要素に捉える人は珍しい
かもしれない。
しかし、これが少数意見だということを差し引いても、
これだけ色んなデザインのブラが出回っていることを
考えれば、7割以上のブラに、揃いも揃ってリボンが
付いているのはやはり謎だ。

JLA(*)が定めた規格だとしか考えられない。

誰か他に理由を知っている人がいたら教えて欲しい。

(*)JLA…Japan Lingerie Associationの略で、
日本下着協会のこと。(架空の団体)
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/3632527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana87 at 2006-08-25 00:29 x
かなり共感!!!私もつい最近、下着を見ていて思った。何の意味があってこのリボン??って。薄着だと、アウターにひびくし、洗濯しにくいし、何より、何かエロって感じで、恥ずかしい。
下着って沢山売ってるけど、あんまり好きなデザインに巡り合えなくて、妥協して買ってるのが現状です。(涙)
Commented by miphoant at 2006-08-26 00:43
だよね~!?何か意味があるとしか思えないよね?

この記事書いて、あまりにも気になったので、JLA(ほんとはワコール)
に問い合わせてみました。ヒマですが何か(笑)?

そしたら、
「以前は、リボンをつけたタイプを望まれるご意見が多くありましたが、
最近ではリボンをつけないシンプルなタイプのご要望も多くなって
まいりました。
最近では、選択肢も増えてまいりましたので、店頭でご覧いただけ
ましたら幸いです。」
というご丁寧な回答を頂きました。

これからもくじげずに、リボンの付いていないブラを探していこうね!
by miphoant | 2006-08-24 00:42 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31