しゃっくり

一昨日、友達のおうちに遊びに行った時、友達の
赤ちゃんのしゃっくりが止まらなくなった。

ふざけた私は、赤ちゃんがしゃっくりをする度に、
「ひっく、ひっく」
と、しゃっくりの真似をしてみた。

これがなかなかのヒットで、しゃっくりの真似を
する度に、赤ちゃんは大爆笑。
挙げ句の果てに、自らのしゃっくりに笑い出す始末。
見ている私たちも、もちろん大爆笑だった。

その日の夜。

いつも通っているジムの仲間と焼肉を食べている
最中、今度は私のしゃっくりが止まらなくなった。
仲間の一人が、手首の辺りにしゃっくりを止める
ツボがあると言い出した。
半信半疑で彼女に腕を預け、そのツボを押して貰う。

すると、私のしゃっくりがピタリと止まったのだ。

私の思い込みが激しいからか、

彼女のハンドパワーが凄いからか、

とにかく不思議だ。

今度、しゃっくりが止まらなくなったら、もう一度
試してみよう。
[PR]
by miphoant | 2006-08-28 19:47 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31