パワーヨガ

今日、ジム仲間と一緒にPRANA POWERでBASIC
クラスを受けて来た。

普段通っているジム以外でパワーヨガのレッスンを
受けるのは、今日が初めてだ。
先日購入したヨガマットも、これが初めての外出。

恵比寿にあるスタジオは、少し分かりにくい場所に
あった。駅から徒歩5分くらいだろうか。

それだけでも、汗かきの私は既に汗ばみ始めていた。

早めにスタジオに到着した私達は、着替えてレッスン
が始まるのを待つ。
もうその頃には、汗でウエアの色が変色するくらい、
出来上がっていた

レッスンが始まり、一つ一つのポーズを丁寧に取って
いく。
さすが普段教えてもらっている先生が、師と仰ぐ先生
だけあって、言葉の一つ一つに惹きこまれるものがある。

先生の周りから、

オーラの泉

が溢れている感じだ。

肝心のヨガの方はというと、一つポーズを取る度に、
何箇所も正されるというトホホな私だったが、気分だけは
一丁前のヨギーニに。

90分のレッスンが終わる頃には、ヨガマットに水溜り
が出来るくらいに仕上がっていた

プールに入った後のような、心地良い気だるさの中、
仲間と一緒に近くのカフェへ。
私の場合、自分の汗で水浴びしたようなものだから、
気だるいのも無理はない。

この心地良さ、クセになりそうだ。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/3704762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana87 at 2006-09-04 10:36 x
かわいいかわいいマットちゃんは陰干ししたかしら?
昨日はおつかれでした!先生が手取り足取りなのはめずらしいので、ラッキーだったね!また行こうね♪日曜ヨガ⇒お茶おしゃべりコースって体の中のものを浄化できるよねー。
Commented by miphoant at 2006-09-04 20:15
かわいいかわいいマットちゃんは、おうちに連れて帰った後、
よーしよしよし、と言いながら綺麗にふきふきして陰干ししてあげたよ☆
また日曜のオーラの泉&デトックスコース行こうね!
Commented by kiku at 2006-09-06 00:58 x
初書き込みです。俺はヨガマットに柑橘類の皮置くだけで汗かけます。
柑橘類多汗症。一般的?正式名称何?
ヨガやったらおなかの浮き輪がなくなるかな??
Commented by miphoant at 2006-09-06 01:09
kiku、初書き込みありがと!
ヨガマットに柑橘類の皮?何それ??そんなヨガ技があるの?
ヨガやればおなかの浮き輪なくなるよ、きっと!
でも海で浮かなくなるね(笑)
by miphoant | 2006-09-03 23:45 | Sports | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30