フィナンシェ

一昨日、同期のTちんの送別会があった。

彼女は今週いっぱいで会社を辞め、来月から1年間
フランスに行ってしまう。

送別会では、事情を知らない皆から、会社を辞める
理由について質問が殺到した。

その質問に対し、フランスに行って製菓かフランス
料理の勉強をするつもりだと答えるTちん。

彼女の口から、「フランス」の「フ」の字も聞いた
ことのない皆にとっては寝耳に水だ。
驚きの表情でさらにそのきっかけを問う。

すると彼女は言った。

1月にフィナンシェを食べた時、その美味しさに甚く
感動し、自分で作ってみたが、上手く作れなくて、
どうしても自分の手で作りたくなったのがきっかけ
だと。

これを聞いた皆の顔は、ぽかーん

今にも、バックグランドミュージックに
「あっけにとられた時のうた」
が流れてきそうな空気が漂った。

でも私は知っている。
Tちんの将来の夢は自分のカフェを開くこと。
その夢を実現させるために、今回の留学を決めたと
いうこと。
そしてTちんは、夢を叶えるためには、どんな努力も
惜しまない、誰にも負けないくらいの努力家である
ことを。

しばらく会えなくなるのが淋しいけど、Tちんの夢が
叶うよう、心から応援している。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/3740056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka_surf1001 at 2006-09-09 17:25 x
岡本さんから聞いてたけど・・・そっか・・・Tちん辞めるのか。。さみしいね。。 カフェ開くのが夢なんだね。俺もカフェ限定じゃないけど、いつか飲食店やりたいんだよね。 Tちん頑張ってね☆応援してます☆☆
Commented by miphoant at 2006-09-09 18:32
takaちゃん、そうやねん、Tちん辞めてしまうねん。同期の女子がどんどん少なくなってくよ。早速、来年フランスに会いに行く計画立案中!takaちゃんも飲食店やりたいの?やっぱ中華料理店かな(笑)
by miphoant | 2006-09-08 06:47 | Events | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30