3歳児

今日、高校時代からの友達Jと久しぶりに会った。

大阪から今日こちらに遊びに来るとのことで、渋谷
で待ち合わせ。
彼女は3歳になる息子E君と一緒だった。

前回、E君に会ったのは、彼が生後二ヶ月の頃。
当たり前だが、その頃と比べると格段に大きく成長
していた。歩くし話すしよく笑う。

小さい子供に慣れていない私にも、会ってまもなく
とびきりの笑顔を見せてくれた。

調子に乗った私は、あれやこれやと彼に話しかける。

そんな私に一言、彼は呟いた。

「おかしな子」

散々言われ続けてきた言葉だが、まさか3歳児にまで
言われるとは思わなかった。

E君、今日は楽しいひとときをありがとう。
[PR]
by miphoant | 2006-09-18 20:41 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31