水やり当番

d0077811_21545627.jpg明後日から一週間、家を留守にするにあたり、
どうしても気掛かりなことがある。

それは私の可愛い可愛いスイートバジルのこと。
家を留守にする間、水を遣ることが出来ない。


水を好むバジルのことだから、一週間も放置すれば
きっと枯れてしまうだろう。

d0077811_2155311.jpgここまで大きく育ってくれたのに、ここで枯らして
しまうのは、あまりにも不憫だ。
摘心した芽も挿し芽して立派に育っているのに。

私が留守の間、代わりに水遣りをしてくれる人は
いないだろうか。
そう思っていた矢先、救世主が現れた。

d0077811_2156058.jpgその名も、水やり当番

素焼きの部分から水が染み出て、自動的に「水遣り」
してくれる代物。

困っている私に、同期のEちゃんが貸してくれたのだ。

これでなんとかうちの子を枯らさずに済みそうだ。
Eちゃん、本当にありがとう。
[PR]
by miphoant | 2006-09-21 21:49 | Gardening

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31