人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス1(出発)

この間、同期のTと6泊8日でフランスに行ってきた。

Tとは入社以来の付き合いだ。
もう一人、今は会社を辞めてオランダに住むAちゃん
との付き合いも然り。
何かにつけて、三人で集まってはカシマシやっている。

今回も私とTは、日本からフランスへ、Aちゃんは
オランダからフランスへ入り、パリで合流することに
なっていた。

無事会えるだろうか。
そんな不安を抱きつつ、23日の朝、空港に向かった。

空港に向う途中、ふと携帯を見ると、気付かないうちに
着信があったらしく、伝言が入っていた。

伝言を再生すると、今にも死にそうな声で、電車に
乗り遅れたため、約束の時間に間に合わないことを
告げるTからのメッセージが入っていた。

集合時間にはまだ時間があるから、慌てず気を付けて
来るようにとメールを返す。
Tは焦るとパニック状態に陥る。電話の声がパニック
を起こしかけていると告げていた。

心配する私に、Tからのメールが届いた。
そこには、詫びの言葉に続いて、

「もう汗だくつゆだくです」

と書いてあった。吉野家ですか?

空港で待っていると、集合時間ぴったりにTが現れた。
出発前だというのに既に疲れ果てた顔をしている。
T曰く、人生最大のピンチだったらしい。

極めつけに私の向かって発した言葉は、

「かたじけない」

サムライですか?

多くの謎の言葉に首を傾げながら、チェックインと
出国審査を済ませ、AF279便に乗り込んだ。

こうして私達のフランスへの旅が始まった。
by miphoant | 2006-10-04 22:03 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31