フランス11(レ・ブキニスト)

d0077811_23321753.jpgフランス6日目、9月28日。この日のランチは
Aちゃんと合流してレ・ブキニストへ。



d0077811_23331213.jpg三ツ星レストラン、ギー・サヴォアのセカンド
ラベルだ。
Aちゃんがあらかじめ予約してくれていたお陰で
スムーズに席に案内される。



d0077811_2334380.jpg店内は明るく洗練された雰囲気。弥が上にも気分
は盛り上がる。3人ともランチのコースを注文し、
それぞれ前菜、メイン、デザートを選択する。



d0077811_23344128.jpg私が選択したのは、前菜のカボチャのスープに鴨、
メインには魚のパイ包み、デザートにはアップル
ケーキ。どれも美しく美味しい。



d0077811_23351475.jpg次々とお料理を平らげながら、いつもと同じ調子
でしゃべり倒す3人。
パリに居ても、そこでは、

リトル・オオサカ

の世界が出来上がっていた。

d0077811_23354160.jpgAちゃん、楽しかったね。次は日本でしゃべり
倒そうね。

画像は、
テーブルの上のミニブーケ(一枚目)、
Aちゃんの選択した前菜(二枚目)、
前菜のカボチャと鴨のスープ(三枚目)、
メインの魚のパイ包み(四枚目)、
デザートのアップルケーキ(五枚目)、
Tの選択したデザート(六枚目)。
[PR]
by miphoant | 2006-10-24 23:27 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30