RODY

d0077811_1137386.jpg昔からキャラクターものには興味を持てない私。

ハローキティ、スヌーピー、ミッキーマウス、
くまのプーさん、ミッフィーなどなど。

可愛いとは思うけれども、買おうとか集めようと
いう気にはならない。
自分のキャラには合わないという照れみたいな
ものがあるのかもしれない。

初めてディズニーランドに行って、ミッキーに
絡まれた時、最初は、

「かぁわぁいぃいぃ」

とか言いいながら、近づいてみたが、その後
顔を覗き込んだり、手を広げたりして一生懸命
アピールするミッキーに、居た堪れなくなり、

「あっ・・・どうも」

と挨拶をする始末。自分でも可愛くない女だと
思う。

そんな私が、ひょんなことから集め始めたもの
がある。それがRODY

RODYとは、
イタリアのレードラプラスティック社で製造
され、ヨーロッパ玩具製造安全基準など多くの
安全基準をクリアした子供用の乗用おもちゃ。

初めての出会いは、会社の後輩、Mちゃん宅に
お邪魔した時。
ベビーサックスのなんとも愛嬌のあるRODY
が出迎えてくれた。あまりの可愛さに、思わず
RODYに乗ってホッピング

二回目の出会いは、高校からの友人、M宅に
遊びに行った時。Mの子供、A君の遊び道具
として偶然にも同じ色のRODYが居た。

そこでRODYをべた褒めしたせいか、後日、
MからミニサイズのRODYが送られて来た。
それが記念すべき1頭目。

積極的に集めているわけではないが、行く先々
で偶然見かけた時に買ったり、人から貰ったり
しているうちに、今では4頭に。

一応名前を付けてみた。

上から順に、

ロディ、ロディ、ロディ、ジョディ

深い意味はない。
[PR]
by miphoant | 2006-10-28 11:20 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31