ふかひれご飯

今日、Kちゃんと恵比寿の筑紫樓に行って来た。

本日のお目当てはこのお店の

「ふかひれ入り煮込みかけごはん」

Kちゃんのグルメな先輩が絶賛の一皿らしい。

聞くと、ふかひれご飯は結構なボリュームがある
ということで、
「季節の野菜と干し貝柱のあんかけ」

「ふかひれ入り煮込みかけごはん」の二品を注文。

まずは、「季節の野菜と干し貝柱のあんかけ」が
私たちの前に運ばれてくる。
干し貝柱の旨味がたっぷり入ったヘルシーな一品。

そして次に現れたのが、件の「ふかひれご飯」。

絶品。

以前口にしたことのある「ふかひれの姿煮」よりも
美味しいと感じたのは、私が貧乏性であるが故か。

食後は、これまた絶品のアンニントーフで締めた。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/4096234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2006-10-30 23:46 x
筑紫樓、私もだいぶ前に行ったことあるよ!
ここの杏仁豆腐は本当に絶品だよね。ほっぺた落ちそうな感じ。

ちなみにうちの夫はここの料理を食べて、数時間後に体調が急変。
原因はピータンだったんだけど、ピータンが駄目だということにこの日をきっかけに気がつくことになりました。
Commented by miphoant at 2006-10-31 01:28
akkoさん、私もこの杏仁豆腐のお陰でお店にほっぺを落っことしてきました(笑)
旦那さま、ぴーたんが体質に合わなかったのかな?
私は最初あのグロさにびっくりしたけど、勇気を出して食べてみる
と美味しくてこれまたびっくり!体が受け付けないなんて残念だねー!
by miphoant | 2006-10-29 23:59 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31