トータル

うちの母は結構面白い人だ。

数々の伝説があるが、中でも強く心に残っている
エピソードがある。

引っ越したばかりの私を心配して、父と母揃って
上京して来た時のこと。

2人ともいつになくこざっぱりとした格好をしている。
どうやらトウキョウに来るということで、一張羅を
着て来たらしい。

少し誉めると、母は上機嫌で答えた。

「お父さん、トータルでいいでしょ?」

いつも父の服は母が選ぶ。
てっきり自分のトータルコーディネートの腕を自慢
しているのかと思い、一応全体的なバランスも良い
と誉めておいた。

すると、

「いつもはこのトータルの上に」

と調子に乗って話し始めた。

このトータル?
不思議に思ってよく見ると、父はタートルネック
の服を着ていた。

どうやら彼女の中では、

トータル=タートル

だったらしい。

その後、しばらく立ち直れなかったことは言うまで
もない。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/4189681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka at 2006-11-16 10:18 x
暫く会えてないけど、元気~?
miphoちゃんの勘違いボケ(ごめん・・・)は母親譲りってことね!
私もよくやらかしますが、B型気質と適当な性格だからなんだと・・・???



Commented by miphoant at 2006-11-16 18:39
yukaさん、ほんと久しく会ってないねー・・・。こっちは元気だよ!
私はO型、母はA型なんだけど、2人ともボケ気質です。
昔は2人とも正常だったんだけど・・・。これも世運ですかな。
by miphoant | 2006-11-15 19:02 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31