大きなホタテ

昨日、会社帰りにしゃぶしゃぶを食べに行った。

初めての来店であることを告げると、メニュー
の説明から注文方法、食べ方まで、お店の人
が丁寧に教えてくれる。

コースの一部である野菜と海鮮を持ったザル
を運んできた店員さんが言った。

「こちらのホタテはでかいので5分ほど火を
通してからお召し上がり下さい」
と。

でかい?
一瞬自分の耳を疑ったが、一緒に聞いていたK
の顔も笑っている。

言った本人も「今でかいって言っちゃったよ」的
な顔をしている。

確かについ「でかい」と言いたくなる位、大きな
ホタテだった。
色んな意味で美味しゅうございました。
[PR]
by miphoant | 2006-11-21 12:34 | Gourmet

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31