ハワイ2(挙式)

2日目。11月24日は、この旅のメインイベントの結婚式。

せっかくのハワイでの挙式ということで、男性はアロハ、
女性陣はムームーで参列することに。
「ムームー」とは、大阪のおばちゃんが着ている
「アッパッパ」
に似たハワイの民族衣装だ。

伝統的なムームーは、まさに「アッパッパ」と同じデザイン
のものが主流だが、私たちが選んだのは、それを今風に
アレンジしたもの。

それぞれの選んだ一張羅を身にまとい、ホテルのロビー
で待ち合わせ。
ところが待ち合わせの時間になっても、全員が揃わない。

さすがに十数人での団体行動ともなると、なかなか皆の
足並みを揃えるのは難しい。
全員が集まるのを待って教会に向かうも、一方通行に
阻まれて迂回を繰り返した結果、遅刻

教会の前、不安げな表情で立ち尽くす新郎の姿を、今
でもはっきり覚えている。

でも、それより鮮明に記憶に残っているのは、重厚な
パイプオルガンの調べが鳴り響く厳粛な雰囲気の中、
将来を誓い合う新郎新婦の姿だ。

感動したっ!(by 小泉純一郎)

Yさん、Nさん、末永くお幸せに・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/4388643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yさん at 2006-12-18 14:01 x
Yさんです。遅刻にはビビリました。参列される方は全員そろいましたか?と言われ・・・ウチの大部分が・・・あげくにN側に参列しそうになってたし。ともあれ盛り上がったし俺も感動しました!出席ありがとうございました!!
Commented by hana at 2006-12-19 09:27 x
遅刻はホントに焦ったよねー。式が始まってもしばらくは落ち着かなかった。でも、式が終わり、2次会の頃にはそれも忘れてた。楽しすぎてね!
Commented by miphoant at 2006-12-21 00:23
Yさん、ほんとにごめんね&おめでとう!
素敵な挙式に参列できて、しかも楽しい仲間と旅が出来て、
最高の思い出になりました!
しかしいくら思い出の地とは言え、ハワイ行き過ぎでは(笑)?
Commented by miphoant at 2006-12-21 00:30
hanaちゃん、式の後の二次会はほんと楽しかったね!
主役のYさん自らの司会ぶりにも、Gさんのボケっぷりにも
笑わされっぱなしだった!
また誰かハワイで結婚式挙げて欲しいねー(笑)
Commented by at 2006-12-21 14:56 x
オレ遅刻の主犯、Yさんゴメンね!でも楽しかった。感動して泣いてた奴もいたね。
Commented by miphoant at 2006-12-22 22:43
Kちゃん、そう言えば感動して泣いてた人いたよね!
特に友人代表として証人のサインしてた人(笑)
by miphoant | 2006-12-15 23:56 | Travel | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30