幸せのちから

先週の土曜日、「幸せのちから」という映画を見に
行って来た。

実話が元になっていることや、ウィル・スミスと
実の息子が共演していることで話題になっている。

号泣するとまではいかなかったが、それでも見終
わった後、ほのぼのと暖かい気持ちにさせてくれ
る映画だった。
やっぱりサクセスストーリーは見ていて気持ちが
いい。

一緒に行ったKは、

号泣もしくは爆睡

を予告していたが、隣の人の貧乏ゆすりのお陰で
映画に集中出来ず、そのどちらも果たせなかった
らしい。

映画は前後左右の人の当り外れによって、大きく
影響を受ける。

-----------------------------------------------
ずっと前、映画を見に行った時、大きな声でワン
シーンごとにコメントするおばさん2人の隣に
座ってしまったことがある。

指定席だったので、席を移る訳にもいかず、仕方
なく隣のおばさんに静かに見るように

優しく注意

した。

ところが、隣のおばさんに私の意図は通じたが、
そのまた隣に座っているおばさんには通じなかった
らしい。
しばらくの間、隣の隣のおばさんは隣のおばさんに
話しかけ続けていた。

私に注意された隣のおばさんは、その話しかけに
応えることも出来ず、また、事の顛末を説明する
ことも出来ず、ただ私の方を気遣いながらダンマリ
を決め込んでいた。

その様子はまるで

嫁と姑との間で板ばさみになった夫

みたいだった。

隣のおばさんには可哀想なことをしたと少し反省
している。
-----------------------------------------------

ちなみに今回一緒に行ったKは、何度も隣の人に
睨みを利かし、それでも貧乏ゆすりが止まらなか
ったため、最終的には蹴りを入れたらしい。

やくざだ。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/4709467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honta at 2007-02-13 00:01 x
初めまして!
というか、MIPHOさんのブログを数ヶ月前に某友人伝いで教えてもらっ
てから初めて書き込みさせてもらいます。これから突然出現することが
あるかも知れませんが宜しくです。

映画を見に行った後あーだこーだ言うのは分かりますが、上映中に同伴
者以外に聞こえるように話しているのは無しかな~と思います。ましてや
貧乏ゆすりなんて一度気になりだしたら中々集中できないですからね。
幸いにして今まで実力行使をしなければならないような隣人には出くわした事はないですが(笑)
Commented by miphoant at 2007-02-13 12:50
hontaさん、初コメントありがとう!
せっかく映画を見に行っても隣の人が
外れだとがっかりだよ!(by 桜塚やっくん)
今回の隣人の貧乏ゆすりは座席まで揺れる
程の振動運動だったみたい。
そりゃ実力行使したくなるよね(笑)
by miphoant | 2007-02-10 11:33 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31