焼きそば

先日、スーパー銭湯に行った後、Mと一緒に港北の
Northportに行ってきた。

到着直後、2時間もの入浴のせいで、ぺこぺこになった
お腹を満たすべく、飲食店のあるフロアへ。
3階のフードコートへ行くと、そこにはえも言われぬ良い
匂いが漂っていた。

「長田本庄軒」という焼きそば専門店からだ。

しかし、そのお店の前には長蛇の列。空腹の極みにいる
私たちにとって、その列に並んで待つことは拷問に近い。

待つべきか、待たざるべきか。

葛藤の末、結局待つことに。
待っている間中、私の頭の中は焼きそばで一杯
だった。

そんな思いをして手に入れた焼きそばは、
自家製のもちもちの麺と、ぼっかけ(*)と特製ソースが
絶妙に絡み合う絶品。

「私の頭の中の焼きそば」
という映画が作れそうなくらいの感動だった。




(*)ぼっかけ・・・牛すじとコンニャクを甘辛く煮たもの
[PR]
by miphoant | 2007-06-07 22:50 | Gourmet

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30