「ほっ」と。キャンペーン

新宿2丁目の森

ニンテンドーDSを購入して一ヶ月。

甥っ子に勧められるまま購入した「どうぶつの森」。

最初のうちは、本当に面白いのかと半信半疑だった
私も、この一ヶ月で立派な森の住人となった。

ゲームの内容は、
ゲームの中の村に住んで、
村の住人のどうぶつたちと話をしたり、
買い物をしたり、手紙を書いたり、虫や魚を捕ったり、
家のローンを払ったり、家を改築したり、
家具や壁紙を買ってインテリアを変えたり、
洋服や小物を買っておしゃれをしたり、
と、自由に村の中の生活を楽しむことが出来るという
ものだ。

さらに、村の住人と仲良くなると、彼らから
「あいさつ」や「くちぐせ」を考えて欲しいと言われる
ようになる。

考えてあげると、その後は私が考えた言葉で律儀に
「あいさつ」をしたり、「くちぐせ」を言ったりしてくれる
のだ。

そこで私が考えてつけた「くちぐせ」&「あいさつ」は、
最近巷で流行の「どんだけ~」

今では、村じゅうのどうぶつたちが、私に向かって
「どんだけ~」
と声をかけてくる。


「どうぶつの森」が、
「新宿2丁目の森」と化している。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/5669716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2007-06-25 18:55 x
こんにちは、先日はタツに会いに来て頂きありがとうございまぁ~す。
私、最近、「どんだけぇ~」って知ったくらいですわ。
「どうぶつの森」ってソフト初耳です。たまごっち進化版って感じ? 話しかけちゃったりしちゃってんじゃないですか??
私だったらますます独り言増えちゃいそうだなぁ~
おっ!↓私も一昨日バジル買ってきたの。バジルをスーパーで買うのってもったいないんですよね。
一度で使える量じゃないから悪くしちゃうだけだし。ならば植えて、いる時にもぎ取ればいいや、と昔からバジルだけは育ててたので、今の家でもと思い、買ってきたところです。なんで成長の速度が違うのでしょう?? 人間と一緒で、育つタイミングが個々違うのでしょうか??にしてもプランター全体が成長スピード大違いですね。不思議ですなぁ~


Commented by miphoant at 2007-06-25 19:32
タツの母さん、いらっしゃぁ~い!(三枝風)
「どうぶつの森」は、たまごっちのような育成ゲーム的な要素もあるし、
人生ゲームのような要素もあって、これがなかなか面白いんです。

どうぶつに話しかけこそしないものの、ヴァーチャルな世界にどっぷり
浸りつつある今日この頃(笑)いかん、いかん・・・。
おっ!タツの母さんもバジラーですか?うちにあると必要な時に
フレッシュなバジルが収穫出来るから便利ですよね~!
去年は大量に生産して、ジェノベーゼにしちゃいました。手抜き料理
に大活躍でしたよ。
それにしても、二つのプランターのバジルの成長、違い過ぎますね!?
愛情が足りないのかと思って、毎日片方のバジルに愛の言葉を囁き
かけてます(笑)
by miphoant | 2007-06-23 14:23 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28