新聞回収袋

世の中の流れを知るために、一ヶ月前から新聞をとり
始めた。契約期間はとりあえず様子見で一ヶ月。

休刊日を除いて、ほとんど毎日配達されてくる新聞。
しかもご丁寧に朝夕二回。

当然、ほとんど未読

そんな可哀想な新聞達が、日を追うごとに部屋の隅
に積上げられていく。

読み終えた新聞は、専用の紙袋に入れて決められた
日に外に出しておくと、新聞屋さんが回収してくれると
いう仕組みになっている。
ところがいざ回収日になっても、専用の紙袋がない。
きっと新聞屋さんがポストに入れ忘れたのだろう。

仕方なく、うちにある紙袋に入れて新聞を出すことに。
とてもじゃないが、全ての新聞は入りきらない。

次回出す時はきっと1袋では足りないだろうと見込み、
氏名と住所を記入する用紙の空いたスペースに、
「専用紙袋を2個下さい」
と書き足しておく。

その数日後、お願いした通り、ポストに、
専用紙袋が2個
入っていた。

そのさらに数日後、またもやポストに、
専用紙袋が2個
入っていた。

そしてそのまたさらに数日後、これでもかとばかりに、
ポストに専用紙袋が2個入っていた。

まさかこれで継続契約させようという魂胆か。
[PR]
by miphoant | 2007-07-04 22:40 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31