改札

私の勤める会社には、門のところに改札がある。
通退勤時には、社員カードを警備員さんに見せ、
カードをかざして改札を通過する。

昨日、途中で会った先輩と話しながら、いつもの
通り会社の改札を通過しようとしたその時。

カードをかざせども反応がない。
首を傾げながら、もう一度慎重にカードをかざす
も反応なし。

それもそのはず、私の右手にあるのは
Pasmo
だった。

ちなみに、うっかり会社の手前にある
派出所の警察官
に挨拶をしながら社員カードを見せたこともある。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/5752528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rincho at 2007-07-08 01:01 x
あるある!
あたしは、東急ストアのレジに、パスネット出したことある。
しかも、何度も。。。
Commented by miphoant at 2007-07-08 09:56
rinchoも重症やね・・・(笑)
この時↑一緒に居た先輩は、会社の改札の前で、家の鍵を
出したことがあるって言ってた。
何を開ける気だったんだか(笑)
Commented by cokat-chan at 2007-07-09 15:31 x
オレもある。買い物のときに船舶免許。

しばらぁ~く店員の顔を見つめてた。
早くしてよ!的な顔で!汗が吹き出たよ!
Commented by miphoant at 2007-07-11 07:49
cokat-chan、船舶免許見せても何も出ないよ!
しかもあんな漁師さんみたいな写真じゃ…(笑)
Commented by ダヨ~ン at 2007-07-13 23:50 x
改札ネタも笑えるが、新聞ネタ大爆笑!専用紙袋もらいすぎ!新聞は更新するのかな?朝刊だけにしてみては?
Commented by miphoant at 2007-07-14 00:30
ダヨ~ン、まだ専用紙袋があと5枚残ってるから、とりあえず更新したよ。
朝刊だけにすると、朝夕で配達コースが変わるから、配達屋さんに
申し訳なくて、悩んでます。どうしようかな・・・。
by miphoant | 2007-07-06 23:51 | Others | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31