マリッジブルー

昨日、後輩のMくんと話していた時、Mくんの
同期Sくんの話題になった。

Sくんは一ヵ月後に結婚式を控えている。
最近、そのSくんが酷く体調を崩しているらしい。

聞けば症状は顔面痛だと言う。

いつもの調子で、私はMくんに尋ねた。
「原因はマリッジブルー?」

典型的なマリッジブルーの症状ですね」
と答えるMくん。

初耳だ。


続けて、
「僕も最近マリッジブルーなんですよ」
と言う。

初めて聞くMくんの結婚話に驚いた私は、慌てて
その予定を尋ねる。


Mくんは答えた。
結婚できない方のマリッジブルーです」


確かにそれはそれでブルーかもね。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/5953911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2007-08-12 10:45 x
結婚できないマリッジブルーねぇ~
結婚したらしたで、独身に戻りたがるんだろうしねぇ~
Sさんは顔面痛ですか、、、
相手の女性、彼がマリッジブルーで顔面痛なんて知ったら、それはそれはショックだろうなぁ~
マリッジブルーは女性の特権かと思ってたけど、マリッジブルーまで男性の領域になってきたんですね。
私のマリッジブルーは、、、あったのかな??
今か?
Commented by miphoant at 2007-08-13 10:13
タツの母さん、
顔面痛がマリッジブルーの典型的な症状だったなんて、私初めて
知りました(笑)それを彼女が知ったらもっとブルーだろうな・・・
最近はマリッジブルーも含めて、男性が女性らしくなる傾向がある
みたい。聞くところによると日傘を愛用する男性までいるとか。
タツの母さんは、今が顔面痛の時期?いつでも相談のりますよ(笑)
Commented by ダヨ~ン at 2007-08-13 13:46 x
タツ母は顔面痛ではありません。
家では常に幸せそうにして居眠りしてますから。いびきかいて。
Commented by miphoant at 2007-08-13 14:31
ダヨ~ンさん、やっぱりそうだよね!
いびきかいて居眠りするのは、「幸せ」の典型的な症状だもんね!
by miphoant | 2007-08-11 12:57 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31