「ほっ」と。キャンペーン

おふくろの味

d0077811_11133153.jpg実家に帰省中、久々に母の手料理を堪能した。

やはりおふくろの味は忘れられないものだ。
母の手料理はどれも美味しかった。

二日目の夜に食べた手巻き寿司を除いては。

色とりどりの手巻き寿司。見た目は美味しそうだが、
一口、口にすると何かが違う。

母の「美味しいね」という言葉に、義理堅く頷く私。

でもやっぱり何かが違う。

とその時、母の前に置いてある液体を見て言った。

「誰かお醤油ソース間違えてない?」

どうりで不味いはずだ。

でもお母さん、
他人事みたいに言ってたけど、お母さんの小皿にも
ソースが入ってたんだよ。


画像は「おふくろの味」ならぬ、「兄の味」。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/5995083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2007-08-19 19:40 x
ソースとお醤油かぁ~
その二つって間違いやすいよねぇ~


って、間違えない、間違えない。
手巻き寿司、良いねぇ~
手巻き寿司=家族団欒ってイメージが。
2人だとネタがね、多種少量でそろえるのが難しいんですよね。
巻き巻きするの楽しいんですよねぇ~
焼肉、焼き焼きするのも楽しいですけどねぇ~
Commented by ダヨ~ン at 2007-08-19 23:20 x
手巻き寿司やりたい!大人数で!
って言いますかソースの味に気付くの遅い!
兄の味、堪能させていただきます!
Commented by yuka at 2007-08-20 12:55 x
miphoちゃん家の親子ネタは、相変わらず、おもろいですなぁ~
でも素敵な家族じゃないですか!
お互い、親は大切にしなくちゃだね。。。
スイーツ職人の兄を持つ、miphoちゃんも羨ましいですわ~
Commented by miphoant at 2007-08-20 20:17
タツの母さん、
うちのお醤油とソースはお揃いの「注し」に入ってるので、間違える
のも無理はないのです。と言いつつ間違えたのは、私ですが。
昔は「土曜日は手巻きの日」だったよね!
二人だと、少しずつ数種類入ってるお刺身セットを活用するのも
手だよね。それより、私が参戦して多種多量で巻き巻きしよう(笑)
Commented by miphoant at 2007-08-20 20:20
ダヨ~ンさん、
大人数の手巻き寿司いいね~!やっぱり土曜日に開催?
ソースで手巻き、なかなか気付かなかったよ・・・。しかも親子揃って。
母の一言がなかったら、全部ソースで平らげるとこだった!
兄の味、ご賞味あれ~!ソースつけないでね。

Commented by miphoant at 2007-08-20 20:26
yukaさん、
ほんと親子揃ってボケてるよね!
このままだと老後が心配・・・。(親と私の老後が)
でも帰省する度にネタ提供してくる親に感謝感激雨あられです。
そうだね、お互い親は大切にしなくてはね。
昔、自分の家がお菓子屋さんだったらいいなって夢見てたけど、
ある意味夢が叶ったよ。兄にも感謝しなくては(笑)
by miphoant | 2007-08-19 11:15 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28