「ほっ」と。キャンペーン

往復はがき

d0077811_2361176.gifもうすぐ父方の祖母が亡くなって一年になる。

実家に帰ると、父が、亡き祖母の一周忌の法要の
案内を出すべく、パソコンとプリンタを駆使して、
案内状を作成しているところだった。

往復はがきで案内状を送り、返信はがきにて出欠
の確認を行うつもりらしい。

文面を考えたり、レイアウトを修正したりするなど、
私も微力ながらお手伝い。
間違いがあってはならないと、まずはテスト印刷

なかなか良い感じの仕上がりだ。
そのまま印刷してポストへ投函。あとは返事を待つ
ばかり。

実家を後にして数日後。父から電話があった。
テスト印刷までして確認したにも関わらず、間違い
があったという。

本来、返信はがきが自分の所へ戻ってくるように、
返信はがきの宛先に自分の名前を印刷する
ところだが、誤って、相手の名前を印刷して
いたらしい。

親子揃ってコレだ。

案内状を受け取った親戚が、返信はがきを投函した
のはいいものの、それがブーメランの如く舞い
戻って来て、始めて事が発覚したらしい。

親戚揃ってコレだ。

結局、出欠は電話で確認したそうな。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/6028137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2007-08-25 22:10 x
わかるぅ~
往復はがきって、めったに使う事ないから、
こっちが自分の住所で、こっち側にこれ書いて、これはこっちで・・・??
って私も昔同じ間違いしたことあるからねぇ~
小学校の頃だけど。おほほ

じぶんとこにも書いたのですが、こちらにも。
えひめAI、ありがとございます。
これでタツのション臭に頭悩ますことなく過ごせそうです。
あれは夏だから、、、って代物ではありませんからね。
Commented by akko at 2007-08-25 23:11 x
miphoさんごぶさたです!
本当に最近はブログ越しのおつきあいね~~。

最近はこのブログを見るときに「オチ当て」をしながら読み進めるんだけど、これに関しては宛先と返信先が逆なのかと思っていたら・・。外れました(笑)

私だったら、悔しくてまた葉書を買って正しく印刷し直すところだけど、結局電話確認ってのがまた笑わせてくれますね。

話し変わって、ビリーは今頃7日目に到達しました(バンドはあえてなし。これ以上マッチョになる必要がないので・・・)
ヨガもいいけど、ビリーもいいよね!2週目に入ろうかと思っています!
Commented by miphoant at 2007-08-27 02:31
タツの母さん、
本当に往復はがきって紛らわしいよね。タツの母さんも小学校の時に
同じ経験したんだー。ってことは、父+私=小学生レベルってことか(笑)

えひめAI、タツさんのワン臭に効くといいんだけど。また結果を教えてね!
あと、汗をかいて帰ってきたダンナ様への効果も是非(笑)
Commented by miphoant at 2007-08-27 02:52
akkoさん、ご無沙汰です!!「オチ当て」、イイ線いってたね!
結局電話で確認するんだったら、あの往復はがきは何だったんだろう
って突っ込みたくなるよね(笑)?

akkoさんはもうビリー7日目?私はまだ入隊さえ出来てないよ・・・(笑)
私もakkoさんとタツの母さんを見習ってそろそろ入隊しようかな!
by miphoant | 2007-08-25 13:07 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28