「ほっ」と。キャンペーン

西京焼き

d0077811_0251698.jpg今日は、高校時代からの友達Kちゃんとシンガーポール
料理を食べに行ってきた。

今まで味わったことのない不思議な味の一品一品に
驚かされながら、一年半前に結婚したKちゃんの
結婚生活について色々インタビュー

私の目から見ても、お似合いのKちゃん夫妻。

一年半経った今でも、仲睦まじい二人のままかと問うと、
今でも旦那様のことを格好良いと思う瞬間がある
と言う。


d0077811_0262397.jpgそれはどんな瞬間かとさらに突っ込むと、

虫をうまく捕まえてくれた瞬間

という答え。


お付き合いをしている時、凝ったメールでKちゃんの
ハートをがっちり掴んだマメな旦那様。

今でもそんな小技の効いたメールが旦那様から送られて
くるかと問うと、最近Kちゃんの方が凝ったメール
頑張っていると言う。


d0077811_0273097.jpgどんな内容かと聞くと、

「今日のご飯はSTRONGEST(最強=西京)焼き

という答え。

Kちゃん夫妻のエピソードと、シンガポールスリングとで、
すっかりほのぼの気分になったひと時だった。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/6311428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2007-10-06 08:42 x
ほのぼの感が伝わる、素敵なご夫婦ですね。
そうかぁ、旦那様をかっこいいと思うコツは、虫を捕まえてもらうって事なのね。
なんか、我が家では私に捕まえろって言うからダメだなぁ~
素敵なご夫婦ですねぇ~
そうそう、生活を彩る工夫が必要ですよね。
STRONGEST焼き。
素敵だぁ~
私、そんなの思いもよらないもの。

で、シンガポール料理、どうでした??

Commented by miphoant at 2007-10-06 11:43
タツの母さん、
私から見ると「タツの父母」夫婦も相当ほのぼのしてるよ!
いつも二人の「タチュ」コールに癒されてます(笑)
旦那様を格好良いと思う瞬間は、やっぱり
「待て・・・、待て・・・、ョオ↑シッ!」の瞬間かな?
シンガポール料理は、一番上の画像のブロッコリーの炒め物は繊維質
の塊でいまいちだったけど、二番目の画像の「ラクサ」と一番下の
「海南鶏飯」は、今まで食べたことのない不思議な美味しさだったよ!
Commented by rincho at 2007-10-06 12:36 x
高校の友達ってことは、やっぱ関西人?
関西人はメールもネタ考えなあかんねんなぁ〜(^^;
でも、なんかイイねっ☆

タツ母さんと一緒であたしも虫叩き担当でした(~ヘ~;)
次は「きゃあぁ〜!虫こわぁいぃぃ〜(><)」
って言っとこ(^.^)b
Commented at 2007-10-06 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miphoant at 2007-10-07 10:35
rincho、
そうそう、Kちゃんも私と同じ関西出身です。
関西人が皆メールにネタ仕込んでるとは思えないけどね(笑)
このセンスは私も見習いたい。

「きゃあぁ~、虫こわぁいぃぃ~」とか言ったら、私がぶん殴られそう(笑)
やっぱり「男は黙って虫捕り」だね。
by miphoant | 2007-10-06 00:33 | Gourmet | Trackback | Comments(5)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28