「ほっ」と。キャンペーン

淋しがりやの時計

私は普段時計をしない。携帯電話が時計代わりだ。

会社の帰りに会った先輩とそんな話をしていたら、
その先輩は常に時計を身につけているという。

時計を外すと行方不明になるため、
お風呂に入る時も、寝る時も時計と一緒だそうだ。

先輩は、そんな時計との共同生活で1つだけ良いこと
があると教えてくれた。

それは「時計の進みや遅れが少ない」ということ。

時計は人の体温を基準とした環境で正確な時間を
刻むように設計されているため、常に時計を身につけて
おくことで、それが実現できるということらしい。

時計も人肌が恋しいということだろうか。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/6393645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤レンガ at 2007-10-18 10:48 x
へえ
私も自動巻きなので
大体つけてますね
ちなみに私は携帯と10m離れたことはありません(笑)
Commented by タツの母 at 2007-10-19 08:52 x
そう聞くと愛しくなってきた(*^_^*)
何個も持たず一つの時計を大事にいつも身に着けていれば裏切らないって事なんですね。
関係ないけど、赤福は残念ですね。今、テレビでやってるもんだから…f^_^;

Commented by miphoant at 2007-10-20 00:19
赤レンガさん、そんなに携帯を愛しちゃってるなんて、今風ですね(笑)!
Commented by miphoant at 2007-10-20 14:19
タツの母さんの場合は、タツさん(とタツ父さん)への愛が強いから、
時計が嫉妬して、どんどん遅れていきそうだね!
赤福は残念!白い恋人と言い、赤福と言い、私の大好物が1つ1つ
減っていく・・・カムバーック!
by miphoant | 2007-10-17 22:55 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28