ホットペッパー

今日は自由が丘で新人の歓迎会があった。

駅の改札を出たところで、お姉さんたちが
満面の笑顔でホットペッパーを配っていた。

無言でかわす人が多い中、後輩のSくんは
こう断った。

「結構です、分厚過ぎるので」

確かに分厚かった。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/6451593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤レンガ at 2007-10-27 09:44 x
確かに(笑)
体引きずりながら
帰宅するのには
厚すぎるし重い。

私ももらわんなぁ
Commented by タツの母 at 2007-10-27 20:08 x
断る時に、理由を言う人も珍しいかと、、、
これからね、忘年会シーズンだから、
ホットペッパーも大活躍の時期。
大増刷でしょうね。
私はあれを見て、切って持ってお店に行くマメさは全くないのですが、
私の友達は一冊のホットペッパーを穴だらけになるくらい利用しまくっていましたわ。
それだけ使ってもらえればホットペッパーも本望だろうよ、と思って眺めてました。
Commented by miphoant at 2007-10-28 12:02
赤レンガさん、
確かにあの厚さで躊躇しますよね!
いっそのこと家まで配送して欲しい。
Commented by miphoant at 2007-10-28 12:06
タツの母さん、
ホットペッパー断るのにもちゃんと理由を述べるなんて本当に律儀だよね!
一冊のホットペッパーを穴だらけにするのもある意味律儀!!
私もそのマメさを見習って、ホットペッパーさんに天命を全うしてもらわなきゃ。
by miphoant | 2007-10-26 23:27 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31