赤鼻のトナカイ

d0077811_23164451.jpgもうすぐクリスマス。

毎年、この時期になると私の頭の中で繰り返し流れる
クリスマスソングがある。

それは、
「赤鼻のトナカイ」
だ。


d0077811_23185996.jpg----------
赤鼻のトナカイ

作詞:新田宣夫
作曲:MARKS JOHN D

真っ赤なお鼻のトナカイさんは いつもみんなの笑いもの
でもその年のクリスマスの日 サンタのおじさんは言いました
暗い夜道はぴかぴかの お前の鼻が役に立つのさ
いつも泣いてたトナカイさんは 今宵こそはと喜びました
----------


d0077811_23193767.jpgコンプレックスの塊のような存在だった若かりし頃、
この歌を聴き、こんなことを想った。

一人ひとり、それぞれの存在に意味を持って、この世
に生を受ける。
一人ひとりが違っていて当然で、その違いにさえ意味
がある。


だから、私は私らしく生きればいいんだ、と。

その頃から、この歌は私の応援歌の1つだ。
[PR]
by miphoant | 2007-12-20 22:28 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30